2010年4月10日土曜日

上海

 先週、センチュリー21の日本本部の方々と3泊4日の日程で上海を訪問してきました。
 前回の訪問は8年前にお客様が上海のマンションを購入したいということで数回ほど行きました。
 上海の街は8年ほど前とは大違いでした。この変化には目の見張るばかりです。黄浦江と言う河で上海の街は東西に分かれているんですが、この河の西側を浦西(プーシー)東側を浦東(プートン)と呼ばれていて、浦西側は昔から発展していた街で、浦東側がここ10年で大きく発展した街です。地上101階、高さ492mの森ビルを初めとして高層ビル群があり金融センターもあります。
 今年の5月から世界博覧会始まり万博が開催されかなり賑わうだろうと地元の人も言っていました。
 もし、この期間に上海を訪問する場合は中国の学校が夏休みになる前が穴場と上海の友人は話していました。中国の学校のの夏休みは7~8月のまるまる2ヶ月です。是非、皆様も上海の発展の様子をご覧下さい。








0 件のコメント:

コメントを投稿